【食イベント】フードピア金沢2016

 

 

 food2016.jpg

風土と美食に出会う 

「フードピア金沢」は、食材の豊富な冬に、石川の食文化とそれを育てた風土を満喫できるイベントです。1985年から開催され石川の冬を代表する「食の祭典」として親しまれています。

 開催日

 平成28年2月1日(月)~2月29日(月)  金沢市内各地にて開催

 内容

・雪見のうたげ (2/13、2/20、2/27)

情緒溢れる茶屋街を舞台に開催する「雪見のうたげ」。金沢芸妓の稽古場である検番を会場に、踊りやお座敷太鼓などの艶やかなお座敷文化を気軽に楽しめます。

 

・金沢老舗よもやま話 (2/1~21)

金沢で100年以上の歴史を持つ企業が集まる、「金澤老舗百年會」会員企業経営者を講師に迎え、伝統ある文化や老舗としての心意気を聞きながら、金澤老舗百年會会員のお店でお食事を頂きます。
 

・フードピア金沢inしいのき迎賓館(2/12~14) 

しいのき迎賓館に、暖かく、美味しく、お洒落な空間を展開、金沢市内の飲食店が、「地物」、「本物」の料理を提供します。加えて、ジャズやクラシックの生演奏が特設会場を彩り、ワインや日本酒とともに温かい料理やおつまみを味わう、ゆったりとした素敵な時間をお楽しみいただきます。

 

協賛事業(1月~2月)

「フードピア金沢2016」の開催期間にあわせ、デパートや都市ホテル、商店街など各地で
様々な協賛イベントが行われ、冬の祭典を盛り上げます。

 

ご宿泊について 金沢市旅館ホテル協同組合 旅館ホテル一覧
 お問合せ

 フードピア金沢開催委員会  TEL 076-232-1000 

 公式ホームページ

 フードピア金沢2016